-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カボチャサラダ
2010 / 10 / 31 ( Sun )
1010kabo-sarada1.jpg
最近のお気に入り・カボチャサラダ^^
週1くらいで作ってるかも・・・!
お店のお惣菜コーナーで売っている様な味デス(*´▽`)
これを作ろうと思ったきっかけが、お隣さん(美容師)が「作ったから食べて♪」って
お裾分けしてくれたカボチャサラダが美味しくて~!!
特にワタシと左近のツボにハマったので、早速再現!

レンジでチンして柔らかくしたカボチャ・人参、ハム(今回はギョニソ)、塩揉みしたキュウリ、
水にさらして辛味を抜いたオニオンスライスを混ぜてマヨネーズ・ヨーグルト・塩胡椒で
味を見ながら和えマス。

分量?適当でも大体同じ味になるゎ!!
お試しを~♪(*´▽`)



20 : 49 : 39 | サラダ | トラックバック(0) | page top↑
白ナスのステーキ
2010 / 09 / 29 ( Wed )
1008oisix-nasu5.jpg
これもoisixの野菜で作った料理なんデスが~
米ナスみたいな形で、皮の色が薄~い黄緑色の「白ナス」というもの。
形を生かして料理したかったので、輪切りにして焼きました。
断面に軽く小麦粉をはたいて、中火で、フライパンには蓋をして。
表面が両側こんがり焼けて、中がトロトロになったらタレIN!

このタレがポイント。
ベルのジンギスカンのタレ!
北海道でしか買えなかったこのタレ、いまや道外の方でもネットで買えるんデスね^^
ラム肉だけじゃなく、モヤシやナスにすっごく合うの!!

ナス単品料理だけど、タレのお陰でごはんが進む立派なオカズに大変身~(´∀`)♪



Oisix(おいしっくす)


09 : 54 : 03 | 野菜料理 | トラックバック(0) | page top↑
人参のシリシリ~
2010 / 09 / 03 ( Fri )
1008oisix-ninjin2.jpg
Oisix(おいしっくす)の人参で沖縄料理のシリシリーに初挑戦♪
・・・人参でこんなにゴハンが進むものなのか?!ってくらい、美味しい!
いい人参だから?それともシリシリーだから?(-ω- ?)

子供達も取り合う様に食べていました(*´▽`)
これ、レギュラー化決定!

Oisix(おいしっくす)
12 : 06 : 10 | 野菜料理 | トラックバック(0) | page top↑
豚の角煮
2010 / 07 / 25 ( Sun )
1006kakuni2.jpg
夏に喰うもんか、コレ?と思いつつ
豚バラブロックが安かったのでついつい購入しちゃって^^;
オットの好物だからいいか~と作ってしまいました。
圧力鍋でお手軽・短時間調理。
でもトロントロンょ~♪♪


19 : 43 : 38 | 肉料理 | トラックバック(0) | page top↑
ロールサンマのグリル
2010 / 06 / 08 ( Tue )
1005sanma3.jpg
3枚おろしの状態で売られていたサンマを購入♪
蒲焼もいいけど、ジューシーに食べたかったのでロールサンマ☆
大葉を巻き込んで楊枝で止めて、オリーブオイルを染みこませた
パン粉をたっぷり載せてオーブンで焼きました^^
骨が無いので子供達にも人気のオカズでしたvv



17 : 45 : 00 | 魚介料理 | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
