-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恵方巻き
2009 / 02 / 04 ( Wed )
090203-2.jpg
昨日の夕食はやっぱり恵方巻きになりました。
恵方巻きって七福神にかけて、7種類の具を巻くという説もありますけど・・
買い物に行ってなくてそんなに用意出来なかったので、あるものを精一杯巻きましたw

・アボカド
・アラスカ(カニかま)
・生ハム(友人の手製。塊でもらっちゃった!)
・かんぴょう(自分で煮たの^^)
・大葉
・マヨネーズ

今年の恵方、東北東に向かって黙々と・・・食べ出したところでオットが生ハムにむせて
(ワタシの切り方が悪くて喉にひっかかったらしい(;-_-))
いとも簡単に沈黙は破られました・・・大丈夫か、今年。ヾ(_ _。)



シンプルな細長いプレート真っ白な食器はとってもおしゃれNEW WAVE ロングトレー


13 : 39 : 01 | ご飯もの | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://meigohan.blog56.fc2.com/tb.php/85-1d804420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恵方巻き 方向
恵方巻き@犬版。 恵方巻き@犬版。 昨日は節分で、人ご飯は当然(?)恵方巻き(去年欲張って大きなのを買ったら、結局食べ切れず半分以上無駄にしたので、今年は細巻き3本にしました。)でしたが、犬にも作ってみようかなと思い、試してみました。(^-^;A ...(続きを読 4分で時代に追いつく!エンタメニュース速報【2009/02/04 14:42】
| ホーム |
