-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールサンマのグリル
2010 / 06 / 08 ( Tue )
1005sanma3.jpg
3枚おろしの状態で売られていたサンマを購入♪
蒲焼もいいけど、ジューシーに食べたかったのでロールサンマ☆
大葉を巻き込んで楊枝で止めて、オリーブオイルを染みこませた
パン粉をたっぷり載せてオーブンで焼きました^^
骨が無いので子供達にも人気のオカズでしたvv



17 : 45 : 00 | 魚介料理 | トラックバック(0) | page top↑
時鮭のカルパッチョ風
2009 / 05 / 24 ( Sun )
0905sakekal1.jpg
刺身用の時鮭が安かった~♪♪
今回はわさび醤油にオイルと酢をプラスして、カルパッチョ風の漬けデスv
真ん中に乗っかってるのは玉ねぎ。新玉ねぎじゃないからちょっと辛味が^^;
オマケにキッチン中が玉ねぎ臭くなるというオマケ付き(;-_-)

んでも、時鮭はウマかった♪




使っておすすめの食器をご紹介しています。シンプル&ホワイト アーチ型ミニプレート  白い...

17 : 43 : 53 | 魚介料理 | トラックバック(0) | page top↑
鮭のチーズ焼き
2009 / 03 / 12 ( Thu )
0902sake4.jpg
本当はホイル焼きにしようと思っていたんだケド、添える野菜の量が
ちょっと多くなってしまったので、大皿でドーンと。オーブンで焼きました。
鮭の下にはソテーした方連想(なにこの変換(爆)ほうれん草だっつの)
玉ねぎ、きのこがたっぷり^^

パイレックス ベーシックシリーズ パイ皿 L B209T


17 : 44 : 22 | 魚介料理 | トラックバック(0) | page top↑
鰆の甘酢あんかけ
2009 / 02 / 23 ( Mon )
0902sawara1.jpg
めずらしく鰆<サワラ>を調理してみました。
春を告げる魚ということデスが、実のところは産地によって旬は異なるんだそうデス。
モノによってはトロに引けをとらない!と言いますが、ワタシが買ったサワラは
淡白なお味でした。脂も控えめ。
小麦粉を付けて揚げて、甘酢でいただきました♪
ピーマンを切らしていて、緑はほうれん草で代用!(爆)


カントリーな白い食器【ギャラクシーミルク丸皿26cmディナー皿】食器問屋ks-gallery


11 : 02 : 35 | 魚介料理 | トラックバック(0) | page top↑
いかチリ
2009 / 01 / 30 ( Fri )
09ikatiri2.jpg
これ、扁桃腺が腫れる前夜に作ったんでした・・(ちょうど2週間前)
作ってる間にどんどん悪寒がしてきて、ご飯を作り終えた頃にはもう高熱で起き上がれず。。
まだ喉が痛くなる前だったけど、食欲がなくて一口しか食べれなかったんだぁ(T∇T)
海老やイカのチリソース煮って大好きなんだケド・・(涙)全部オットの胃袋に入っちゃった。
くそぅ 近い内にまた作らねば・・・!!


食器3枚セット“chat!”

09 : 49 : 49 | 魚介料理 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
