-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛スジ大根
2011 / 03 / 26 ( Sat )
1101gyusuji2.jpg
牛スジが久しぶりに安く手に入ったので大根と一緒に甘辛く煮込んで♪
もうちょっと生姜を効かせればよかったなぁ~寒い時期はやっぱり生姜ょね♪^^

こいつ絶対呑兵衛になるな・・という嗜好の左近が案の定気に入って
皿を抱え込んで食べてました=3 (そして大人たちにお前ばっかり食うなと怒られる。)


16 : 22 : 24 | 肉&野菜料理 | トラックバック(0) | page top↑
タジンで蒸しジンギスカン
2010 / 03 / 15 ( Mon )
1003tajinrum3.jpg

タジン続きですんまへん。
すっかりタジン教の信者(爆)

生ラムが安かった!とオットが購入してきたお肉を、タジン鍋で蒸してみました!

・・・あ!
ちょっと~、ラム買うならどうしてモヤシも一緒に買ってこないのょっ!!(`Д´)
ラム肉にモヤシは欠かせないでしょーが!と思いつつ、家にあったキャベツ・人参・舞茸で
なんとかかんとか・・・。

まずお肉を軽く炒めて、脂を出してから野菜を詰めて蒸します。
この時、先に鍋を熱してしまうとお肉が鍋にくっついてしまうので
肉を鍋に入れてから火をつけます。
鍋が徐々に温まっていった方が、肉の脂も溶け出やすくなるから^^


美味しー!コレ定番にするー!

焼いても蒸しても、ジンギスカンを食べる時はこのタレで!
北海道の各家庭に1本は常備されているといぅ・・・(多分)

ジンギスカンといえばコレ!ベルのジンギスカンのタレ 360ml【プレミアム逸品】

18 : 16 : 48 | 肉&野菜料理 | トラックバック(0) | page top↑
タジン肉じゃが
2010 / 03 / 14 ( Sun )
1002tajin-nikujaga2.jpg
今まで圧力鍋で作っていた肉じゃが。
試しにタジン鍋で作ってみたの・・・


やばぃ・・・!

これマジやばぃ!!

美味しすぎるっ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

パっと見た感じ、醤油色が薄くて「ちゃんと味染みてんの?」ってカンジょね?

ちゃんと染みてる!しかもジャガイモのホクホク感がしっかり生きてる!


作り方はいたってカンタン。
めんつゆと砂糖と水で煮汁の味を調えたモノを鍋に入れて、切った材料をいっぺんに投入!
強火にかけて煮立ったら弱めの中火にして蓋をする。
蓋の穴から蒸気が吹き出してきてから10分~15分。
火を止めたら、蓋をしたまま粗熱をとる!!

もうタジン鍋以外で肉じゃが作らないゎワタシ( ゚д゚)ノ
それぐらぃ美味しかったの!!w



グッドデザイン賞受賞のおしゃれなタジン鍋がやってきました!タジン鍋 Chubby 30cm【次回1~...

15 : 16 : 38 | 肉&野菜料理 | トラックバック(0) | page top↑
3種の前菜
2010 / 01 / 25 ( Mon )
100124gohan2.jpg
前回記事の「オットのバースディ夕食」から、前菜をピックアップ。
サーモン・アボカド・ポテトのタルタルはセルクル仕立て。
ポテトはマヨ&塩胡椒、アボカドはレモン&塩胡椒、サーモンは塩ベースで
大根おろしとかガーリックが入っているタレ漬けデス。
自分的に結構HITでしたvvこれはパーティー料理にまた是非作りたい♪

刺身用サーモンがまだ残ってるから、今夜は漬け丼デスvv



【日本製の1級品を 40%OFF】 タイド31cmさざ波 3連仕切前菜皿 大

09 : 12 : 56 | 肉&野菜料理 | トラックバック(0) | page top↑
麻婆長芋
2010 / 01 / 21 ( Thu )
1001ma-bo-1.jpg
頂き物の長芋デス。
サイコロカットにして半生状(芯にシャリシャリ感が残る程度)に炒め、市販の
麻婆豆腐の素をからめました。(小口切の長ネギもプラス)
たまたま家にあったモノを組み合わせてみたのデスが、これがなかなかのHIT!
なんと翌日、オットが「また作って~」と長芋を買って帰ってきたくらい(笑)


とっても可愛いボート型お皿【訳あり商品】アラカルト ボート型プチトレイ

13 : 03 : 50 | 肉&野菜料理 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
