-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カツカレー
2009 / 04 / 18 ( Sat )
0904carry1.jpg
うぉ~ カツカレーなんて久しぶりじゃー!!10年以上食べてなかったかも・・・
幼少の頃、レストランに連れて行ってもらった時に食べるメニューと言えば
ハンバーグセットかカレーだったから(冒険はしない保守派の子供だった)
食べる機会は度々あったケド・・・
ワタシの超個人的好みで言えば、カツを喰うなら絶対ソース!味噌カツも好きょ♪
でも見ると食べたくなるカツカレー。ギャル曽根、旨そうに喰うょな~( ̄∇ ̄) <TVで見た
冷凍庫に生協で買った一口カツがあったのを思い出して作ってみました。

カツが乗るとやっぱゴージャス!!!旨そう!!!






でもやっぱカツはソースと白飯で喰いたい(爆)<そんなら作るなよと総ツッコミでしょうな
カツも好き。カレーも好きなんだケド、どうもこの二つはワタシの中ではミスマッチなのデス。
ワタシの中で、「見た目と味が一致しない食べ物」の代表的な一品。
(毎度毎度「うわぁ美味しそう♪」と思って食べるんだケド、絶対期待ホドじゃない)
食べる度に「・・・ははは、やっぱりね」と思うのに、またどこかで見ると懲りずに食べようかと
思うカツカレー。コレは一体何ちゅーマジックなんでしょうか∵ゞ(≧ε≦o)
ちなみに、ハンバーグカレーも同様デス( ̄Д ̄;;

長男はカツ好きだから喜んで食べてましたケドね(笑)
ウチの子供達はみんな男だし、奴らが中高生くらいになったらこういうのも食卓に
並ぶ機会も増えるのんかなぁ~。質より量。カロリー摂ってナンボだもんねぇ(爆)





18 : 17 : 42 | カレー | トラックバック(0) | page top↑
何でもブッ込み牛スジカレー
2008 / 05 / 30 ( Fri )
0527carry.jpg

ベースは牛スジカレーなのデスが

・そろそろ使ってしまわないとヤバイえのき
・見切り品で買ったズッキーニ

も入っています。
痛む寸前の野菜は何でもブッ込んでしまえ!(爆)

カレーって本当に素敵なメニューよね*:.。☆..。.(´∀`人)
11 : 26 : 29 | カレー | トラックバック(0) | page top↑
大豆の恵み☆和風ドライカレー
2006 / 10 / 26 ( Thu )
daizucarry1.jpg
大豆、豆腐、お味噌が入ったイソフラボンたっぷりのドライカレーですv
翌日になるとお味噌の風味が生きてきます♪

先にタイトルを決めて作ったのではなく、たまたまあるものを入れていったら
大豆尽くしになってしまいました(爆)
カレーにもお味噌にも相性の良い茄子入りです(*^-^)

作り方は続きを( ≧∇)ノ”凸ポチっ
続きを読む
15 : 04 : 49 | カレー | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
