-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
胚芽食パンのオープンサンド
2009 / 11 / 12 ( Thu )
0911haiga2.jpg

とっても味わい深い胚芽入り食パンのトーストの上にお好みの食材を♪
すっごく簡単に作ってみたけど、驚くべき美味さデスっΣ(゚Д゚ノ)ノぉぉぉ
それはパンが美味しいから!!!
食パンはクオカさんの食パンミックスで作りました。
このパンミックス、すごくオススメ~(ノ´∀`*)



18 : 25 : 43 | パン・小麦料理 | トラックバック(0) | page top↑
トリプルチーズピザ
2009 / 04 / 17 ( Fri )
090416lunch4.jpg
ハーフ&ハーフ状態になっちゃってますが、手前のピザが3種のチーズたっぷりピザ。
以前パスタで登場した「トリュフ入りチーズソース」をたっぷり塗って、その上からさらに
グラナ・パダーノとミモレットというチーズをおろして掛けています。めっちゃ濃厚~(* ̄(エ) ̄*)
奥のピザは見たまんまトマトソースで、ソテーした茄子とエリンギが乗っています。

090416lunch1.jpg
今回は3人ランチ。近所のママ友二人と^^
朝バス停で「今日わりと暇なんだよね~・・」と意見が合致し、急遽一緒にお昼を食べる事に。
ピザとパスタ(キャベツ入りピリ辛ニンニク醤油味)はワタシが作りました。
残るママ二人は近所のスーパーで惣菜とサラダを仕入れて参上!

チーズピザはお酒が好きな方には結構ウケる味じゃないかなぁ~vv


春なのでちょっと気分を変えたくて、テーブルクロスを縫ってみました^^
今回使用したのはこちらの布デス♪
チェック綿麻キャンパス生地 生成りxグリーン

10 : 36 : 00 | パン・小麦料理 | トラックバック(0) | page top↑
チーズフォンデュ
2009 / 04 / 03 ( Fri )
0904fon1.jpg
近所の仲良しママの希望でw今回のランチは何年ぶりかにチーズフォンデュをしました~。
普段はホントに食べない強度の偏食っ子も、パンとウィンナーとスープをよく食べました^^
チーズをたっぷり絡めて食べたせいか、いつまでもいつまでも胃の中に食べ物が残ってる
感じで、ワタシと友達ママはおやつも食べられず(;-_-)
ワタシは結局夕食もパスでした=3
でも美味しかった~♪

フォンデュ鍋は結婚した時に友達にお祝いで買ってもらったものデス^^
下の画像のが全く同じ商品デス♪
★陶器チーズフォンデュセット★


13 : 11 : 35 | パン・小麦料理 | トラックバック(0) | page top↑
鶏ハムサンド
2009 / 03 / 18 ( Wed )
0903bagle-sand1.jpg
食い意地が絡むと行動早いデス(爆)
早速ベーグル焼いて、カボチャシチューも作って夕食デスヽ(´▽`)/
シチューは、鶏ハムをボイルしたあとのチキンスープで作っています。
美味しい上にエコvv
レタス、アボカド、鶏ハム、頂き物のブリーサンベノア(チーズ)、トマト、マヨネーズ。
「冷蔵庫にあったもの」オンパレードデスが、美味しいデス。文句なし!
ベーグルも焼きたてでサクサクと歯切れ良い♪
焼きたてベーグルでサンドイッチって、何気にすごい贅沢っ(≧∇≦)


★1212-point★【白い食器】 プレーンディッシュ 16 【丸皿・プレート】

17 : 47 : 40 | パン・小麦料理 | トラックバック(0) | page top↑
チーちくマフィン
2009 / 02 / 26 ( Thu )
0902ch-maffin1.jpg
朝ごはん用のマフィンを作りました。
砂糖を控えた惣菜用生地をベースに、チーズ、ちくわ、ガーリック、黒胡椒を混ぜて
ミニトマトと粉チーズをトッピングしました。
ちくわ・・・冷蔵庫にちょこっと残ってたのでなんとなく入れてみた(爆)
うん、なかなかイケましたよ。ほんのり甘い焼きたての香りに乗って、ガーリックと磯のかほり・・・
ちくわの食感が食べ応えUPに一役買ってます♪

エダムチーズパウダー100g

16 : 47 : 26 | パン・小麦料理 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
